Hidesato_reysolの日記

Jリーグや柏レイソルに関する情報を発信していきます

柏サポ名古屋遠征

柏サポ名古屋遠征日記

お金がない大学生ですが、今回は贅沢に新幹線を利用して名古屋に向かいました!(駅弁も美味しかったです ^^)

東京駅から約2時間30分で名古屋駅に到着しました、今回が人生初の名古屋上陸です。名古屋駅から徒歩でホテルに荷物を預け、伏見駅から豊田スタジアムへ向かうことに。約45分くらい電車に揺られながら豊田市駅に無事到着!

豊田市駅で降りてみると赤いユニフォームを着た名古屋サポの方が多くいて、これぞアウェイっていう感じがしました。そこから徒歩20分くらいで豊田スタジアムに到着。

初めて来た人としての感想はまずスタジアムの大きさに感動したのと、スタグルがとても充実していてアウェイサポでも満喫することができました!!

美味しいスタグルを食べ、選手のウォーミングアップを観ていたらあっという間にキックオフ。アウェイ名古屋相手にどのようなゲームの入り方をするのかなぁと思っていたその矢先、細谷の豪快なシュートが決まって幸先よく先制することに成功!

その後名古屋の10番マテウスにスーパーなミドルを決められ振り出しに。前半はそのまま名古屋ペースでゲームが進んでいきましたが、キム・スンギュの好セーブなどもありなんとか1-1で前半を折り返す。

後半は打って変わってレイソルペースに。ボールを奪ってからのショートカウンターや連続したダイレクトプレーでの崩しなど多彩な攻撃パターンを観ることができました。

古巣相手との対戦になった小屋松に何回か決定的なチャンスが訪れましたが、相手GKランゲラックが最後まで立ちはだかり得点は奪えず試合終了。押し込んでいた時間が多かった中での引き分けはすごく悔しいけれど、試合内容は今季ベストでやはり今年のレイソルは期待できると感じさせてくれたゲームだったと個人的に思います。

スタジアムを後にして名古屋駅に戻りました。この日の夕食は「矢場とん」さんで味噌カツをいただきました。ほんんんとに美味しかったです!!!

ホテルで長い夜を過ごして迎えた2日目。レンタカーを借りて観光しよう!ということになり、まずは名古屋城に。個人的にお城を生で見たのは数年振りだったのでいい思い出になりました。その後東海オンエアの動画のもよく出てくる「まんぷく家」さんに昼食を食べに行こうとなりお店へ。僕たちは東海オンエアの人気を舐めていました。12時ごろに到着し、ラーメンを口にすることができたのはなんと15時でした(笑)これによってプランは大崩れしましたが、一生忘れられない味を感じることができて幸せです

ということで僕の名古屋遠征の2日間はこんな感じでした。ここまで読んでいただきありがとうございます、またアウェイの試合を観に行った時はこんな感じで振り返ってみようかなと思います!

26日のルヴァン杯予選突破に向けて必ず勝利しましょう!!!!